2009年03月10日

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版 という本が発売されるようです。
(今は予約のみの受付です)
まさに、スラムダンクを読んでいた世代である私は、
こんなびっくりする事が知らないところで着々と進んでいた事にさらに驚かされました。

スラムダンク一億冊感謝記念・ファイナルイベントにて
黒板に書き下ろされた物語だそうです。
そんなイベントがあったことも知らなかった。

いてもたってもいられず、このブログの内容とは程遠い記事にはなってしまいましたが、書かせていただきました。
あ〜、はやく届かないかなあ\(^O^)/
posted by あはっ\(^O^)/ at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2009年01月25日

みっちいさん、いってらっしゃい!!

もう、今頃は試験の準備でPCを見てはいないと思いますが、
今日が電気通信主任技術者の試験日ですね。

はりきって、そしてリラックスして受験できることを祈ってますよ〜\(^O^)/
今年1発目!合格目指してがんばってくださ〜い!!
゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜
posted by あはっ\(^O^)/ at 05:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2009年01月02日

あけましておめでとうございます\(^O^)/

みなさま、あけましておめでとうございます。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
年が明けてからの挨拶としては遅いかもしれませんが、
資格の勉強ということを第一に掲げての昨年の一年間はいかがだったでしょうか?
仕事、学業、家庭と様々なこととの両立は厳しいものがあったと思います。
結果として残せたもの、残念ながら再チャレンジする事になったもの、
それぞれの結果があったことでしょう。
どちらにせよ、この一年がんばってきたことは無駄にはなっていない事と思います。

この年齢になり、タダ同じ毎日を繰り返している自分を、とても「もったいない」と思うようになりました。
資格取得と言うのはただの一つの手段に過ぎないとは思いますが、じぶんを何かしらの方向に向かわせたり、自分を磨いたりする「努力」というものを感じさせてくれるものではないかと思っています。
そして、それがやがて自分の仕事や家庭や学業に還っていき、実りのある太い人生になると思います。

共に頑張ってきたこの一年という時間は決して無駄だったのではなく、
自分にとっての「宝」になっていると思うのです。

人それぞれ、目標に向かっての「歩幅」は違うと思います。
でも、あきらめず、まっすぐとゴールを見据えて頑張ってまいりましょう。

今年一年も、みなさまにとって素晴らしき「宝」を見つけられる一年であります事を願っています。

今年もやるぞ〜!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!ー

posted by あはっ\(^O^)/ at 15:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2008年10月26日

解けない・・・

先日行われた、基本情報技術者試験。
ちょっと問題を見にいってみたんですけど、
いや〜、行くんじゃなかった。
まったく問題の意味がわっかりませ〜ん!!(@_@;)
おいお〜い、よくこんな問題を試験を受けたみんなは解いていたなあ。
もう一回勉強したって、この問題が解けるとは思わないぞ。
知識を問われる部分が広くなっている。
それと確率もんだい。
日々進化するPCの世界。
日進月歩ではなくて秒進分歩って言うんだっけ。
昔取った資格なんて、日々勉強していなければ意味を成さなくなってきているんだね。
PCの世界の資格はどれも、いまある自分のスキルを確かめるものに過ぎないんだね。
もう一回勉強するか〜。
どこまでついて行けるかなあ。道のりは長いのう〜。
posted by あはっ\(^O^)/ at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2008年09月25日

記事を引っ越そうかな。

電験3種の記事の量が大きくなったので、ちょいと引越しをさせようかな?と思っております。
もちろん、こちらには記事を残したままでのコピーです。

電験専用のブログを立ち上げようかと思ってます。
とはいっても、20ページくらいのものですが(^O^)
このブログに電験の情報を探しにこられた人が迷わないようにと、考えました。

ということで、今はそのブログを立ち上げ中です。

は〜、他にも更新しなくてはいけないものだってあるのにね(^^ゞ
がんばりま〜す。
posted by あはっ\(^O^)/ at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2008年05月29日

いや〜うれしいなあ

なんだかうれしくって、記事を書かずにはおれないなあ。
やっぱり、自分の知っている人が、
「合格しました」
って聞くと自分の事のように嬉しいです(●^o^●)

最近、また勉強に対するモチベーション(動機付け)が
下がってきていた時期だけに、
これでまた一気に燃え上がりそうです。
(頭の中でガンダムのオープニング曲が流れています(^^ゞ)

みっちいさ〜ん、ありがとうございま〜す。

よ〜っし、がんばるぞ〜!!!
posted by あはっ\(^O^)/ at 02:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2008年05月24日

いよいよ明日!工事担任者の試験日です。

いよいよ明日、5月25日は工事担任者の試験日です。
みっちいさん、頑張ってください!

いや、頑張らなくても良いか(^O^)
あまり張り切りすぎても、力が発揮できないですもんね。
気楽に、気楽に、りら〜っくす。

「受験票」と「お金」と「鉛筆」と「消しゴム」と「時計」
この5点セットを持って
落着いてゆっくりと深呼吸をしてから、
気合を入れていきましょう!

みっちいさんなら大丈夫!
応援してますよ〜!!\(^O^)
いってらっしゃ〜い!!
posted by あはっ\(^O^)/ at 10:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪
×

