2010年01月23日

いよいよ明日

いよいよ明日、みっちいさんの受ける試験
「電気通信主任技術者(伝送)(線路)」があります。

このブログに集うみんなの中でも、今年一発目の試験ですね。
見事に合格をゲットして、今年一年、
みんなを引っ張っていってくださることを期待していますね(^O^)

プレッシャーをかけちゃってますね〜\(^O^)/

がんばってくださ〜いい♪
posted by あはっ\(^O^)/ at 04:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2010年01月16日

どうしたものか・・・

最近になって、見つけたことがひとつ。
それは、このブログの記事をそのまま転用している人がいた事。
かの有名な質問サイト「OK」にあったのを発見。
ブログの記事をそのままコピーして質問している。

まあ、べつに困るわけではないのですが、
いやな気分にさせてくれているのは事実。

通報しようかとも思ったのだけれど、
何が目的で、そしてどんなメリットがあるのか?
ということを知りたかったので、今のところ放置しています。

OKさんの所では質問をたくさんすると、
ポイントがもらえたりするのかな?
それで何かメリットがあるのかと。

OKさんに聞いてみると良いのかも知れませんが、
いまいち使い方がわからないんです。

質問だけしてもそんなにメリットは無いと思うんだけどなあ・・・

わからんです(^_^;)
posted by あはっ\(^O^)/ at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2010年01月02日

おけましておめでとうございます\(^O^)/

みなさま、あけましておめでとうございます。

正月の一日だけはお正月気分を味わい、
2日には勉強のことを考える。
そうして自分を追い込んでいらっしゃる方も大勢いることでしょう。

今年一年、自分を磨くためにも、
後の自分を生かすためにも、
そして、頭の体操の代わりにも、
資格取得に向けてのチャレンジを共にいたしましょう。

本年もよろしくお願い申し上げます\(^O^)/
posted by あはっ\(^O^)/ at 07:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2009年12月31日

今年一年お疲れ様でした。

毎年の恒例の挨拶となりましたが、
今年一年、みなさまお疲れ様でした。

今年一年の資格への挑戦はいかがでしたか?
結果が良かった人も悪かった人もいたと思います。
でも、その資格取得を目指して努力をする姿勢はみんな同じで、
ひとつの目標にチャレンジしたという、
この一年は、決して無駄になっていないと思います。

あきらめず、たゆまぬ努力をしてきた時間は、
他の誰の物ではなく、自分の宝となり、
後にきっと誇り輝くものとなるでしょう。

皆様方、本当に一年お疲れ様でした。
来年も皆様にとって良い年でありますように。

ではでは!良いお年を!\(^O^)/
posted by あはっ\(^O^)/ at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2009年11月28日

あ〜、もう1ヶ月も更新していなかったんだね

みなさま、お久しぶりです。
第一声から失礼いたしますが、

いや〜、つらい。

日々ブログに溺れることに慣れていた自分でさえも、
このところの、PCのお勉強にはもう飽きた。
パソコンの画面を見るのも、いやになっちゃう。

いや、お勉強ならなんとかついていけるかもしれないけど、
毎日がネット検索&試行錯誤で、
答えが見つからないのは、きっついなあ。

また、しばらく顔を出せなくなるけど、
今年中には、答えを見つけて終わらせたいっす。

電験のお勉強を始めなくちゃね。

会社をくびになる前に、電験2種をゲットしなくちゃ。

がんばるぞ〜!!!(^_^;)
posted by あはっ\(^O^)/ at 05:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2009年10月20日

電験3種、合格発表!

今日が合格発表だなんて。
あれから一年、早いものです。

電気技術試験センター

9時には発表しているはず。

みっちいさんの喜びの声をまっております(^O^)

posted by あはっ\(^O^)/ at 06:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2009年07月14日

みっちいさんおつかれさまでした。

7月12日、今日が電気通信主任技術者の試験でしたね。
みっちいさんどうでしたか?
手ごたえがあるといいなあ。

とにかくお疲れ様でした!!\(^O^)/
posted by あはっ\(^O^)/ at 21:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪
×

