2010年09月15日

本の買いすぎだ・・・

今、冷静にうちの本棚を眺めていたけれど、
それにしても参考書の類が多すぎだ。
コレを揃える(?)のにいったい幾らかかったんだろう?
本棚の5段全部が参考書やPC関連書物で埋まっている。
この中には、初めの部分を読んだだけで、
あとは肥やしとなっているものが多数ある。
中には買っただけ・・・というのもあるなあ。

人に貸している分(戻ってくることはまずないけど)
が戻ってきたら本棚に収まるのかなあ。

ここ5年くらいで集めたものばかり。
この調子で行くと定年までには本棚で囲まれた部屋が一つ出来ちゃうぞ、きっと。

う〜ん、思い切って売っちゃうか〜!?

・・・もったいなくて出来なさそうだなあ。

う〜むどうしよう。

posted by あはっ\(^O^)/ at 06:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2010年09月05日

今日は電験3種の本番ですね。解答速報はオーム社で。

今日5日は電験3種の本番ですね。
みなさん、頑張って下さい。
&お疲れ様でした。

例年の通り、3種の場合は解答速報が
オーム社で早いと午後5時よりあります。
http://www.ohmsha.co.jp/
気になる方はぜひどうぞ。
トップページへのリンクなので、解答速報はそこから行って下さい。
(左側にリンクがあります)

知力も体力も使い切った事と思いますので、
今日はとりあえず、ぐっすりと眠ってくださいませ。

本当にお疲れ様でした\(^O^)/
posted by あはっ\(^O^)/ at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2010年08月21日

がんばれ!みっちいさん!

秋の試験の初陣を切る、みっちいさん!
いよいよ明日ですね。

気を楽にして、楽しんで試験を受けてきて下さい!
満点での合格を楽しみにしております。

気をつけていってらっしゃいませ\(^O^)/
posted by あはっ\(^O^)/ at 04:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2010年03月18日

ノートとボールペン

ノートとボールペンは準備した。
あとは心の準備だけ。
第2種電気工事士か、電験2種か。
どちらも受けちゃえばいいんだろうなあ。

ああ、そんなよゆうがあるかなあ。
posted by あはっ\(^O^)/ at 04:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2010年03月05日

今年は電験は無しかなあ・・・

電験の試験を受けると言っている割には、
まったく勉強していない自分がいます。

ああ、今年もこのまま5月ごろからあせって勉強して撃沈のパターンのような気がしています。
なんで2種を受けたんだろう?って思ってます(^_^;)
その前に取りたい資格だってたくさんあって、
そっちから先に受ければ、きっとこのままだらだら行くよりも、
踏ん切りが付く分、早く2種にのめり込めそうな気がします。

まあ、ようは逃げているだけなんですけど!(^_^;)

くっそ〜、グダグダする期間が長いんだよなあ。
エクセルとかLINUXにうつつを抜かしている場合じゃないんだけどねえ。
電験よりも面白いんだもの。

踏ん切り付けて、電験にまっしぐらになりたいです!

posted by あはっ\(^O^)/ at 04:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2010年02月25日

seesaaさん、頼みますよ。

サーバーメンテナンスが頻繁に行われるseesaa。
今回は丸二日掛かってのメンテナンス。

気のせいか表示されるのが少し早くなったような気もしますけど、
どんな感じでしょうか?

速さが少しでも改善されたのならよしとしよう。

でも、丸二日アクセスできなかったのは痛いっすよ。
それにIEのキャッシュも削除しなくちゃならなかったし。

前より確実に良くなっている事を願おう。
でもなあ、最近は余計なものが表示されるんだよなあ。
記事の下に広告とかさ。

う〜む。

あまり使いづらくしないでね、たのみますよ、seesaaさん
posted by あはっ\(^O^)/ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2010年02月10日

エクセルVBAって奥がふかいね〜。

電験の勉強は少しだけにして、
エクセルVBAを本格的に使おうとしておりますが、
なかなかどうして、奥が深い。
簡単にマスターできるのかと思っていたけど、そうでもないし、
でも、簡単に出来る事は簡単に出来るし、
工夫次第では何でも出来そう。
というか、これでゲームを作っている人がいるんだから、
出来る事は間違いないんだよね。

VBAのみならず、エクセルの事も勉強したくなった。
すごいや、エクセル。
今まで何も知らずに使っていたのがもったいないと思った。
電験が一段落したら、エクセルの資格を取ろうと言う気にさせられたよ。

とりあえず今ある宿題を2月いっぱいで終わらせたい。
そして、電験にのめりこむぞ〜\(^o^)/
posted by あはっ\(^O^)/ at 04:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪
×

