2012年12月31日

それでは皆様良いお年を!

皆様、今年一年いかがでしたでしょうか?

資格の勉強に励む一年は、
人からも褒められず、理解もそれほどされず、
合格したときしか、周囲に報告もできず・・・
(こんなに暗いものでもないですけど・・・)

でも、俺は褒めちゃいます!
合格しようがしまいが、
「みんな頑張った!」
自分を磨く努力をした自分は誰が見ていなくても自分の中に「宝物」としてきっちりと溜め込まれていきます。

さ!来年もがんばろう!

自分にとっての越えられない壁を超えるために!

さらなる高みを目指して!

・・・
うん。
でもその前に。
ゆっくりと年越しをしよう(^O^)

みなさま本当におつかれさまでした。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

\(^o^)/おつかれさ〜ん♪
posted by あはっ\(^O^)/ at 05:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2012年12月28日

年賀状おわっった〜\(^o^)/

は〜、ようやく年賀状おわり〜\(^o^)/

何を書こうか、な〜んて考えていると、
あっという間に時間が過ぎちゃう。

「すぐに終わるだろう」
という考えが甘いんだよねえ。

こういう時にメールの返信が早い人とか、ブログの上手な人がうらやましいです。

ぱぱっと文章が浮かぶんだろうな。

は〜、ま、終わったからいいか(^O^)

ようやく解放です。

よ〜し!次は・・・大掃除が待ってますなあ・・・(@_@;)
posted by あはっ\(^O^)/ at 03:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2012年12月16日

いよいよ年末。追い込みです!

あ〜あと2週間か〜(@_@;)

はやいね〜。
はやいね〜。

年賀状のイラストを決めてやっつけないと。
そうそうCANONのIP2700をヤマダ電機で買っちゃいました。

某サイトで「うるさい!」とのコメントの数。
使い捨てにつもりで買ってきて、実際使ってみたら、
「いや、そんなでもないでしょう」
というところでした。

今使っているプリンターに比べると若干ながら音は静かになっているし、動きもスムーズ&静かになっている。
一昔前のEPSON(1万円ちょい)→キャノン(1万円くらい)と乗り換えてきましたが、それらと比べても優秀です。

もう一つあるブラザーさんに比べると音は大きいですけどね。
でもヘッドクリーニング時や起動時は音は一緒です。

さ〜残り少しだ!がんばるぞ〜(^○^)

posted by あはっ\(^O^)/ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2012年12月09日

さ、年賀状を書かなくちゃ

今年もやってきた年賀状の季節?

毎年早めに終わらせて年末はゆっくりと過ごすと思っているのだけれど、そうはいっていないのが現状。
よ〜し、気合を入れて作るぞ〜!!

と思って今日もPCに向かいましたが、
今のところ、ネットをダラダラと散歩をして
結局手を付けていません(^^ゞ

この休みで絶対に終わらせるぞ〜!!
( ^^) _旦~~

posted by あはっ\(^O^)/ at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2012年12月05日

びっくりした(@_@;)

グーグルサイドバーにおおきく「野田総理」が!!

これって俺だけに見えているのかな?
これって選挙で大丈夫なのかな?

こんなの初めてのような気がしますが・・・

いいの〜?(@_@;)??
posted by あはっ\(^O^)/ at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2012年12月04日

あっ、消防設備士!

忙しい年末。

さらに争点がいつの間にか「憲法改正」になってしまった選挙。
無視しておけばいいものを、最終的にそこに焦点をあわせたのはマスコミなのか。

選挙で誰を選ぶべきか、
な〜んてやっている間に、
消防設備士を申し込むのを忘れてしまった(^_^;)

次のにすると仕事とかち合ってしまって受けられないんです。
あ〜、もう。

このままずるずると受験が延びていきそうです。
長いお付き合いの資格になっちゃいますね。
posted by あはっ\(^O^)/ at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2012年10月06日

無事に合格(^O^)

消防設備士甲種4類、無事に合格しました。
ありがとうございます(^O^)

あの勉強する時間の無い中で、よくまあ受かったもんだと思います。
取れた点数は忘れましたが(控えるのを忘れた(^^ゞ)
確か筆記は全体で80%
実技は64%でぎりぎりでしたね。

実技の問題まで手が回らず、実際に書いて解かずに、
流し読みで受けた結果ですけど
明らかに解けたであろうところを思いっきり勘違いして間違えたのは反省です。

さてと、次は何を受けるかな?
2類か3類にいってみよう。
となると、また一から勉強のしなおしです・・・
はあ(*´д`)がんばるかあ
posted by あはっ\(^O^)/ at 15:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪
×

