2014年01月01日

あけましておめでとうございます(^O^)

さ〜て、平成26年がはじまりました!

最近、資格の話から遠ざかっているので、
簡単な資格を取り混ぜつつ、難しい資格に挑もうと思っています。

目標は
漢字検定4級
電験2種
そのついでにエネルギー管理。

かなあ?
あとは基本情報をもう一度受けなおしたいのと、簿記も3級をやり直したい。
だってすっかり忘れているもん。

どちらも片手間では受けられない資格だけど、
がんばってみよう。

あとはFP3級かな。

身近で受かった人がいるので、触発されちゃっているかもね(^O^)

毎年言っていますが、資格は自分磨きでもあります。
いや、そちらのほうが意味合いが強いです。

ということで、本年も皆様、

頑張れ&がんばろう!自分磨き!!自分にまけないであります!!\(^o^)/

posted by あはっ\(^O^)/ at 16:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2013年12月27日

Baidu IMEとShimejiが入力情報を送信していただなんて…

あ〜あ、Baidu IME結構使い勝手が良かったのに。
※スマホは「しめじ」

何を入れたときかは忘れたけれど、付属してきたIME。
こいつが入力情報をほとんどすべて百度(baidu)のサーバーに送信していたそうだ。
パスワードなんてのも全部。

NHKのニュースでやっていた。

じゃあ、使っては安全?ダメ?
という問いにニュース中に答えていた。

とりあえず今回の件で百度はそういったところを改めるらしい。
そして既にそういった情報は送信されているので、
今更やめるという選択肢を取らなくても良いという見解でした。

だけども、まぁ、もうアンインストールしちゃいました(^O^)

代わりのIMEを探すこととしよう。

でも、使い勝手はよかったなあ。
もったいないねえ。
posted by あはっ\(^O^)/ at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2013年09月02日

くそ〜、負ける〜!!

この決算期から微妙な時期に「楽天スーパーセール」があるわけで。
試験が終わってほっとしているみんなも、ハイテンションを継続しているみなさんも一度は挑戦してほしいのですけど、これがまた・・・

クリックで負けちゃうぞ〜!!


ライバルどれだけ〜??!!
そんなにPCの前にかじりついているのかなあ?

でもまあ、
通常の買い物も全てポイント10倍になるから、今のうちに購入してます。(※要エントリー:最初はなんでPOINT10倍で購入できちゃうのか分からなかったけど、スーパーセール攻略を読んでみたら、そこにポイントが+9倍になるって書いてあった。)
貧乏人なので10倍ポイントは見逃せないんです〜(^^ゞ
参考書もなるのかな?
調べてきます!!(^o^)/

posted by あはっ\(^O^)/ at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2013年07月27日

電験、あと一か月!

電験の試験まであと約一か月。試験勉強をしている人は、追い込みの時期のはず。

3種の勉強をしている人。
とにかく「突破演習」を繰り返し解いてパターンを確認することをお勧めします。
電験三種突破演習 (なるほどナットク!)
一度目を通しておいて損はないですよ。

知識の総まとめですね。

さ〜がんばりましょう!\(^o^)/
posted by あはっ\(^O^)/ at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2013年04月13日

気象予報士かあ

気象予報士を受けてみたら?って言われたんだけど、5%の合格率。
確かに地理や天気は嫌いじゃないけど、受かるかなあ?

年2回の試験があるので、受かりやすくはあるかも。
一年1回だと集中力が持たないから(^^ゞ

参考書えらびはおわったので、あとは試験がどんなものか見てみよう。
posted by あはっ\(^O^)/ at 03:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2013年03月03日

楽天スーパーセール、半額車本体で消防車が売っている!!

笑った。
久しぶりに腹の底から笑った(^○^)
楽天スーパーセールで「はしご車」売ってるよ!!
価格は半額で1億500万円だって。
スーパー目玉商品だね。
ちなみにPOINT10倍で1050万円がPOINT還元になるそうな。
実質9450万円で買えるってことだね♪
2億1000万の商品が実質1億2000万円引きで9450万!
こんな割引額みたことない。
各市町村の自治体の方々むけなんだろうけど、これに気付いている自治体っていくつあるんだろう?
だれか買ってみて!(^○^)
www
posted by あはっ\(^O^)/ at 04:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

2013年01月01日

明けまして(^O^)おめでとうございます!!

みなさま、明けましておめでとうございます\(^o^)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にあり。

今年、どうしても合格したい試験のある人。
今頃もきっと、机に向かっていることでしょう。
私だけに限らず、きっとこのブログを読みに来ている人は、そういう人を無条件で応援しちゃいます。
それくらいの人生を積み重ねているからですね(^O^)
がんばれ!がんばれ!
月並みの台詞ですが、それしか言えません。
がんばれ〜!!!(^O^)

それほど目指す試験は無いのだけれども、
自分磨きのために、なにか受けようと思っている人。
素晴らしい、素晴らしいです。
理由は何でもいいです。
結果的に「自分を磨く」ことになりますよね。
資格に限らず、全ての事で何かに向かって頑張る姿は
自分にとっても、周りの人にとっても「刺激」となります。
皆にパワーを与えるくらい、元気に勉強しちゃいましょう(^O^)

本当は受けるべき試験があるのに見ないようにして逃げている人。
いろいろな理由をつけて、いい訳していませんか。
試験は申し込むと受けられます。
簡単なくらいに。
そうすると逃げられなくなります。
そうなんです。
これ、私の事なんです。
いつもいつも逃げています。
でも、このブログを訪れて下さる皆様に背中を押されての資格挑戦をしています。
皆から勇気と後押しをしてもらうのはとても大切なことであって、
いい繫がりであるのだと、いつも感謝して
「はじめの一歩」を踏み出させていただいております。
同じような方がいらっしゃいましたら、どうでしょう?
今年、私と共に「はじめの一歩」を踏み出しませんか?(^O^)

そして、毎年受験をして、だらだらと、試験を重ねている人。
これも、私の事ですねヾ(´ε`;)ゝ
勉強から逃げていると、こうなります。
試験に合格できるか出来ないかは、
いかに勉強したか、しなかったか、であって
周りの環境のせいでもなんでもなく、自分自身がどれだけ取り組んだか、です。
でも、たまにはスパッと受験をやめて、
エネルギー補給するのも大切かと思いますよ(^O^)
他の資格に挑戦するのもGOODです。

十人十色ではありますが、みんな心のそこには「合格したい」という気持ち必ずあるものと思っています。

さ〜!!!
今年も皆で元気良く!
「合格」目指して!がんばりましょ〜!!\(^o^)/

・・・元旦くらいは気合をいれなくっちゃねヾ(´ε`;)ゝ
posted by あはっ\(^O^)/ at 03:27 | Comment(16) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪
×

