カテゴリ『ちょっとよこみち♪』のタイトル一覧(記事が多い場合は次ページがあります)
  • ユーキャン様にお願い〜その2
  • みなさまようこそ\(^O^)/
  • 結構難しい
  • 花見
  • 図書館を活用
  • ビデオ
  • 届いた!
  • 2006年06月13日

    ユーキャン様にお願い〜その2

    あの〜ユーキャンさん。
    お願いがあります。
    1章終わるごとに、添削出しますよね。
    それで、その添削を出した方の中から抽選で
    何名かに「織田祐二さん」と「小西真奈美さん」からの応援メッセージが電話などで貰えるようにして欲しいのですが。
    そうしたら、動機は不純ですが、勉強にやる気が出ますし楽しみが増えていいと思うのですが。
    いかかでしょう?
    \(^O^)/
    ここを訪れて下さった方皆さんもそう思いませんか?

    posted by あはっ\(^O^)/ at 06:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

    2006年06月05日

    みなさまようこそ\(^O^)/

    今日は、このブログを私の友人達にお披露目した日なんです。
    みなさま、ようこそ!いらっしゃいませ〜\(^O^)/
    といっても、こっちまで来られるかどうか・・・
    こっちまで見に来てくれたら、もう感謝感激です。
    posted by あはっ\(^O^)/ at 08:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

    2006年05月24日

    結構難しい

    基本情報処・の勉強を始めてようやく
    第一章が終わりました。
    ここは、基本的な事で、2進数の計算や誤差、文字コード、演算回路について書かれているのですが、
    いや〜覚えるのに苦労しています。
    造〜っと見た感じでは、
    この後の章からは初級シスアドとかぶっているところがあるので
    楽に進めそうなんですが
    2進数の計算については毎日やっていないと・れてしまいます。
    族回も初めから繰り返してやっていたので結構時間が掛かりました。
    ココの問題は贈週間に一度は復習しないと駄目ですね。
    がんばります
    posted by あはっ\(^O^)/ at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

    2006年05月04日

    花見

    ちょっと気分転換で花見に出かける。
    資格の勉強ばかりでは疲れてしまうものですから。

    とはいっても、もう桜は咲いていないので
    遠出しました。

    弘前の桜です。
    日本3大桜の一つ、と言われるだけあって
    「すごい!」
    の一言につきます。

    気分も晴れて、よかった。
    明日からまた勉強です\(^O^)/
    posted by あはっ\(^O^)/ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

    2006年04月28日

    図書館を活用

    あんまり乗り気ではないのですが
    勉強しています。
    基本的に3ヶ月しか集中力が持たない人間なので
    こんなに早く勉強してしまうと、
    試験の時にほとんど忘れてしまっているはずなんです。
    でも、参考書を見つけた喜びで何故か勉強していますわーい(嬉しい顔)

    ついでにC言語の勉強も始めようかなあ?
    ちょっと小耳にはさんだ参考書、買おうか思案中です。
    C言語はfreeのものを落として使おうと思っています。
    でもやり方が分からないですもうやだ〜(悲しい顔)
    ということで、もっと簡単な方法としては
    図書館に行って、手に入れてしまおう、と考えています。
    結構べんりなんですよ、図書館って。
    PC関連の本に付録として付いているCDなんてそのまま使えますから。
    タダで手に入るので、ぜひ試して見てください。
    おまけの話ですが
    ビデオだってタダで見る事が出来ます。
    音楽CDだって・・・
    図書館万歳!!
    posted by あはっ\(^O^)/ at 05:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

    2006年04月09日

    ビデオ

    届いたビデオを見て見る事に。

    資格取得の授業が録画されているのかと思ったのですが、
    どうやら勉強の仕方、進め方を教えてくれるものでした。

    やる気にさせてくれますね。
    うん。
    でもここで提案。
    こういったビデオなり電話なりが2週間おきか毎月あったら
    くじけずに勉強が続きそうです。
    覚えなければならない事が沢山あるときは特にそう思います。
    贅沢と言えば、贅沢な要望ですけど・・・(^^ゞ
    posted by あはっ\(^O^)/ at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪

    2006年04月02日

    届いた!

    ユーキャンから待望のケアマネの勉強本が届いた。

    でも、箱が大きい(@_@;)
    『ボンレスハムでも入っているのか?』と思うくらいの大きさ。
    受け取ってみると重さは大きいメロン2個分。
    ずしっときてます。

    「これは失敗したかも?・・・」
    と思いつつも、とりあえず中を確認しないことには始まらない
    本人の許可なく、バリバリと箱を開ける(^^ゞ

    でました〜
    分厚い参考書たち!!
    私なんかこの参考書の厚さを見ただけで頭くらくらです。

    『は〜こりゃ無理だ。受からんな〜』
    と心の中でつぶやきながらもよーく見てみる事に。
    ふむふむ
    おっ、あれ?
    なーるほど
    あーなんとかなりそうかも。

    勉強すべきところは届いた参考書の半分で
    あとは、時間のある人が目を通したり、
    試験の時に持って行ったりする物が入っていました。

    これなら、やりがいはあるかも。ビデオも付いてるし。
    とりあえず一安心ですわーい(嬉しい顔)
    posted by あはっ\(^O^)/ at 17:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪
    ×

