2007年05月02日

評価これだけシリーズ〜電験3種

今、「これだけシリーズ」の参考書で勉強しています。
けっこういいです。

スイスイは内容が薄いので「これじゃあ駄目かな?」
と思うことがありました。
2ページで説明、そして2ページを使って問題、
と言う構成なので、内容の濃いものでも、
無理やり2ページの中に説明を詰め込もうとしているので、
「????」
と言う場面が結構ありました。
2ページにまとまっているのは良いのですけれど、
それだけでは説明しきれないものは、問題を解かせることによって説明の代わりにしようとしているのが分かります。

なにも、説明のページが4ページになったって
いいと思うのですけれど。

ということで、それにとらわれていない
これだけ電力
これだけ機械
電験第3種ニューこれだけシリーズ〈4〉これだけ法規
の3冊を新たに購入して
メインの参考書として使っています。

機械と法規は改訂版がでました。
本屋で買うなどしましょう。
アマゾンでは改訂版をまだ販売していないようです。
正誤表を見て参考書を直す手間が省けるので
助かります。

スイスイも4冊全部改訂版を出す事を願っています。

では、では、電力の勉強が終わった頃に顔を出します。
みんな頑張りましょう\(^O^)/
posted by あはっ\(^O^)/ at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電験3種
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

