2014年09月09日

やっぱりね

やぱりだめだった。
にて解答をチェック。
※左側、上から5番目に試験問題と解答の項目があるのでそこからリンク先へ。

だめだめでしたね。
言い訳はしない。

だけど、
やっぱり今から勉強しなきゃ、ダメだって〜の!(-_-;)
posted by あはっ\(^O^)/ at 14:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 電験2種
この記事へのコメント
今年も二種を受験されたのですね。
以前書き込みさせていただきましたが、今年は法規だけでなんとか自己採点はOKみたいです。あとは、マークシートがちゃんとできてるかチェックできてないので、それ次第かなって感じです。
 とりあえず、最初の関門はなんとかなったかなと思いますが、あとは独立のための経験値をどうするかってとこですね。
選任されるのを待ってもいるいつになるか・・・

合格通知が来たら、申請して転職を考えないといけないかもです><
Posted by at 2014年09月13日 23:43
無駄だとは分かっているんですけど、惰性で受けてしまっている自分がいます。
そろそろ本格的に勉強を始めると良いのに、と、いつも思うのですが、勉強が苦手なもので、いつも間際に焦って勉強→だめだめ、というパターンです。

今年は法規だけの受験で、晴れて電験3種合格なのですね。
おめでとうございます\(^o^)/
独立するために頑張っておられるとは、すごいですね。
今は就職も売り手市場になってきていますから、転職して経験値を積むことも直ぐに出来るかもしれませんね。

10月の合格発表が待ち遠しいですね。
報告、まってま〜す(^O^)
Posted by あはっは(^O^) at 2014年09月17日 14:18
惰性でも継続しているのはすごいですよ。

試験での2種取得は2次試験もあるので大変そうですが、
経験が積める環境で、会社が協力的なら認定取得の方がいいかもです。勿論、申請しても書類のチェックをしてもらいに通ったり大変みたいですし、口頭でいろいろ聞かれるのも面倒そうですが・・・
 
自分の場合は認定でも経験と会社の協力があれば2種もいけるみたいですが、現状では無理なので、とりあえず3種の試験を受けてました。

試験対策で勉強するのは自分も大変でした。特に仕事を変わったばっかりで、そっちも覚えなくてはいけなかったので><
でも、仕事で怒られるは当たり前ってな感じで、無理して仕事と勉強の両立をするのをやめました。

これによって、意外に試験勉強しても頭に隙間ができてなんとかなりました。

あはっはさんは、お仕事と絡みがある部分もあるようですので、そういったことに絡む部分からやって、1日最低1問とか
1週間で○○年度の過去問を解くとかって感じならいけそうな気もしますが・・・

自分が以前やってた時の勉強法は、学校で学びましたんで、そこで習った項目に絡む過去問をその日に解くようにしてました。これって意外に頭に残ります。わからない場合は解説を読んで、わかる部分だけ覚え、大事そうなところだけマーキングします。

アドバイスにならないかもしれませんが・・・

とりあえず、3種の結果でたら、またきてみまーす。
Posted by ↑の書き込みをしたものです。 at 2014年09月18日 21:47
認定で簡単にもらえるといいのですが、やはり手続等を考えると、今ひとつ乗り気になれないのも事実(-_-;)
それと、その業界の方から話を聞くと「試験」で2種なり3種なりとらないと自分自身が納得できないのと、仕事上でも色々あるらしくて結局試験で取りに行ったという話を聞きました。

やっぱり、試験のあるものは試験でいかないと周りからは認められにくいみたいですね。

一日最低1問・・そうですよね。
それでいけば、来年の試験はうまくいきそうです。
やってみますか〜\(^o^)/

ではでは、3種の結果を楽しみにしてます。
Posted by あはっは(^O^) at 2014年09月24日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405125139

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。