2014年06月17日

カフェイン3倍コーヒーで目を覚まそう!カフェインが多い飲み物集めます。

試験勉強をするときに敵となるのは、やる気が失われることと、もうひとつはそう、睡魔(-_-)zzzです。
こんな時に頼りにするのが、コーヒーやお茶などのカフェインを含むものですが、日本人はカフェインに強いらしく、お茶とか飲んでもあまり効いた感じがしないのも事実。
実際、試験勉強でコーヒー濃いめを飲んでも頭がすっきりしたことはないです(@_@;)
眠気を打ち破るなどの小瓶のドリンクを飲むと良いんじゃないの?と言われそうですが、それでは休憩にもならないし、味気も素っ気もないので気持ちの切り替え&気合の入れ直しに向かない。

で、発見したのがカフェインの含有量が3倍のコーヒー。
値段も普通の缶コーヒーと同じかそれよりも安いのが良いですね。
今のところカフェイン3倍で見つけているのは下記の3つです。


ブラックはコーヒーとしてみると水っぽい感じがします。
コーヒーの味を求める人には向かないでしょう。
レギュラーは甘すぎずいい感じですが、やはり純粋なコーヒーとは違う感じがします。

でも両方とも「他の効能があるコーヒー」と考えるとOKです。
ロイヤルゼリーやビタミンB群が入っていますので、美容や健康にも良さそうなコーヒーです。
そう思ってみると、かなりすごい商品なのではないでしょうか。
有名になっていないのが不思議なくらいです。
安くてこれだけの効能があるものは他にはないでしょう。
有名になる前に買いだめしておこうと思えるコーヒー。

お宝を見つけた気分(^O^)!
・・・ということでうちには12ケースあります(^^ゞ

ブラックとレギュラーどちらがいいか?といわれると、普段ブラックを好んで飲んでいる私ではありますが、これに関してはレギュラーをお薦めします。
今は「微糖」というのも出ているようですが、まだネットで買うことが出来ません。
取り扱いが始まったら早速注文してみたいです。

ちなみに関東に住んでいる人は上記のリンクからの購入で良いのですが、それ以外の地域の人は配送料がかかります。
リンク先「新品の出品」というところか、右側に「こちらもどうぞ」というところがありますので、そちらから販売元がamazonになっているところから購入すると配送料がかかりません。
なんでamazonの商品をTOPにもっていかないんですかねえ?
ちょっと不便ですね。

またアマゾン(上のリンク)よりも楽天のOU薬品さんなどから買ったほうが安い場合があります。
リンクを探すのが面倒かもしれませんが、アマゾンでの値段が上がった場合はこちらで買いましょう。


ポッカは量も少なくブラックが好きな人にはたまらないはずです。
より目が覚めるのはこっちです(他と比べてもこれが一番!だと思います)。
ただし脳みそはスカッ!としますが体は元気になりません(^^ゞ

「ブラック」が苦手な人は砂糖を入れて飲みましょう。
砂糖入りの方が勉強に集中できるような気がしました。

ただし、一日2缶以上の飲み過ぎは禁物。
胃が痛くなります(^^ゞ

欠点として、このコーヒーは高速道路限定商品&人気があることで、それによって商品が出ても直ぐに売り切れてしまうし、ネットでも手に入れることが難しいです。
商品へのリンクなどは直ぐに切れてしまいます。
※私がチェックを欠かさなければOKなんですけどね・・・

このコーヒーは価格が高めなので、送料などを計算して一番安いところで購入してください。


同じくポッカから販売されているカフェイン3倍(240ミリグラム)のコーヒーです。
カフェイン3倍というよりも内容量が3倍なのかな(^^ゞ
内容量が多いのでゆっくり長く飲むのに適しています。

ちなみに「ビズタイム」から「ビズタイムカフェ」と名前を新しく変えたのでリンクを二つ張っています。
中身は変わりませんので安い方で良いでしょう。
1本あたり120円くらいするので、なるべく安く手に入れたいので色々と探すのですが結局アマゾン(上のリンク)が一番安い場合が多いです。

2箱頼むのなら送料を含めて安くなるかもしれないこのお店で買いましょう(楽天)。
2箱で一商品分の送料となります。
もしくはこちら。遠くに住む方は送料一律540円なので安くなります(楽天)。


<<最後に>>
一番にお勧めするのが「コーワパワードコーヒー」です。
あれだけの滋養強壮成分が入っていてあの値段は他には無いです。
まあ、通常手に入れることが出来るのもこのコーヒーだけ、という事もありますけど(^^ゞ

コーヒー以外の体も元気!のエナジー系ドリンクは総じて高いのが難点。
また、カフェインに慣れている私の体にとって、これらの商品はあまり効き目がなかったと思います。
体は元気になっているんですけど…脳みそに力が…って感じです。

ドライバー激ブラックは高速道路限定商品ですしね。
手に入るときに一気にまとめ買いしています。
もっと、簡単に手に入るようになると助かるんですけど。

posted by あはっ\(^O^)/ at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとよこみち♪
この記事へのコメント
あはっはさんこんにちは

眠気に関して、自分の中で効果があったのはスルメを食べることです

噛むことで、眠気を飛ばし、勉強出来たことがありました

未成年時代の話で、今はついつい酒を飲みたくなってしまいます

ガムより味が長持ちするし、個人的には好きでしたよ
Posted by みっちい at 2014年06月26日 03:31
みっちいさん、こんにちは(^O^)

眠気と闘っているのは私だけではなくて、みっちいさんも同じように闘っていたんですね。

するめですか〜(@_@;)!!
ちょっと意外な食べ物ですね。
眠気を吹っ飛ばすことが出来るとは、誰も気付いていない食べ物じゃないでしょうか。
驚きましたよ〜!

噛むことによって、良い作用があるんですね。
試してみようと思います。

・・・ま、それでお酒を飲んじゃったら・・・ダメですよね〜(^^ゞ
Posted by あはっは(^O^) at 2014年07月01日 15:42
あっはさん、こんにちは

スルメはオススメですが、塩分の過剰摂取には気をつけてください。
瞬間的にはいろいろなものが効くのですが、
長時間はなかったですね。
機会があったら試してください。
Posted by みっちい at 2014年07月30日 11:55
塩分ですね〜(^O^)

だんだん健康に気を付けないといけないようになってきました。

するめは、効果を試すことよりも、食べることに夢中になってしまいました。
(^^ゞ

また買ってきて、試さないといけないかもしれません。

まあ、一番のリフレッシュは仮眠を取る事。
これに敵うものはないかもしれません。
けってんは「仮眠」で終わらない時ですよね。

ああ、早くこの状況から逃げ出したいです。
Posted by あはっは(^O^) at 2014年08月08日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399708712

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。