2014年06月13日

電験申し込みおわりましたね

電験の申し込みが終わりましたね。
・・・
あ〜、今年も金をどぶに捨てるのか!!

う〜ん。がんばろう。
う〜ん。
にげられな〜い(@_@;)

posted by あはっ\(^O^)/ at 22:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 電験2種
この記事へのコメント
今年も受験されるのですね
勝手に管理職にさせられ更に時間がなくなり、
今年の試験はやる気の無い技術士だけです。
応用理学なんかわかりませんから、残念 な状態です

また、お邪魔します
Posted by みっちい at 2014年06月26日 03:36
なんとなく・・ずるずるですけど。

いいかげん、逃げずにきっちり勉強すればいいのにって毎回思いますけど(^^ゞ

2カ年計画頑張ってみようと思います。

みっちいさんは、管理職になったんですね。
それは昇進なさったと捉えてよいでしょうか?!

うんうん。
みっちいさんの実力からいけば当然の話ですね。
でも、そうなると試験を受けている時間も無くなるのが事実。
さらにやる気が起きないとなると・・・つらいですね。

技術士を受けたら、しばらく休養でしょうか。
休みも大事ですよね。

お互いにだらだらと頑張りましょう(^O^)
Posted by あはっは(^O^) at 2014年07月01日 15:49
あっはさん、こんにちは。

自分のことは評価されたわけでなく、
ゴルフしかやらないやつを管理職にするために
使われている気がして納得はしていません。

今後の予定は8月3日に技術士二次試験、
その後は、12月に第一種電気工事を認定取得して、
第一級電気工事施工管理技術者でもうけようかと思っています。
第一種電気工事は電験3種取得後5年の実務経験があれば、
会社のハンコで認定取得できそうです。
それから、今後に備えて電気工事施工管理技術者うけてみようと考えています。
Posted by みっちい at 2014年07月30日 12:07
みっちいさんは、すっかり管理職なんですね。

胃が痛くなる毎日でしょうね。
主任技術者としても働いて、何かあったら自分のせいという生活はストレスになりますよね。

1種を認定で貰うんですね。
これで、電気関係は怖いものなしになりましたね。

電気工事施工管理技術者まで取ったら、みっちいさん一人ですべての事が事足りるようになりますね。

そうなったら電気系で独立?!

あっ、今調べたら、一種電気工事士を持つと実務経験なしで受けられるんですね。
なるほど、みっちいさんさすがです。

私もみっちいさんの後をおっちゃおうかな〜


Posted by あはっは(^O^) at 2014年08月08日 02:53
あはっはさん、こんにちは。
会社で実務経験のはんこをもらえれば、
電気工事施工管理技術者も受けれそうだと思って。
電験とった人の実務経験で抜け道があるんだろうけど、
2種電気工事士の範囲でもよさそうなので、
チャレンジしてみます。
結果はブログでアップします。
Posted by みっちい at 2014年09月21日 23:10
会社からの実務経験のはんこ。
うちの会社はお気に入りの社員にしかくれないみたいです。
お気に入りの社員は試験の補助が出ますし、試験の費用も会社もちです。
積極的に実務経験での取得の声をかけているみたいですしね。
まあ、そんな会社の実情をはなしても何にもなりませんけど(^O^)

みっちいさんのところはそういったところがしっかりとしている会社で、うらやましい限りです。

最近のたるんでいる自分は、そろそろしっかりしなくてはですね。
とりあえず、試験をうけても落ちている試験は突破して、終わらせる。あとは応用情報と電気工事士ですね。これだけ目標にして頑張ります。

みっちいさんのチャレンジ。
ブログにてしっかり見届けますよ〜\(^o^)/
Posted by あはっは(^O^) at 2014年09月24日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

