2013年05月01日

合格に近づくには〜危険物取扱者

合格への一番の近道は、
「解答速報はありません」にも書きましたが、
過去問をひたすら解く事だと思います。

世の中には様々な資格試験がありますが、
そのなかでも、特に危険物取扱者は過去問攻略で合格できる
数少ない資格の一つだと思います。

その理由は、
1、全国の様々な地域での試験日が違うこと、
2、年に行われる試験の回数までが違う事、
3、よって問題作成に時間をかけていられないこと

このことにより、試験問題は、
同じ問題の使いまわしで有る事が容易に想像が付くと思います。
ですので、過去問を十分解いておけば、
間違いなく受かる試験でもあるといえます。

過去問対策、それが一番の合格への近道でしょう。

さらっと読んで、問題を解いて、
そして間違ったところを読んで、問題を解いて・・・
の繰り返しをしっかりとしましょう。
10回も繰り返せば、もう、合格はあなたのものです(^O^)
posted by あはっ\(^O^)/ at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 危険物取扱者・乙/甲種
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

危険物取扱者仮想・予想問題Vol1
Excerpt: 危険物取扱い資格試験受験者必見!  危険物仮想・予想問題(過去問をベース) 当サイトの記載事項は他に転載禁止。 (A)次に掲げる物品で、法に定める危険物に含まれないものはどれか。 1.シアン化水..
Weblog: スキルアップもお手伝い!
Tracked: 2011-02-23 11:53
×

